FLASH 2004 12.21

巻頭で石川梨華の今度の写真集から5P(西田幸樹橋本雅司)。このグラビアみると「普通の写真集だなあ」という印象がまず出てしまいました。「水着でクール」「着衣で笑顔」という写真が主で、「ありがちなパターンだな」という感じがしたし。ということであまり購入意欲は湧かなかったのですが、このあとサンスポでのパブカットを見て、今は購入側に倒れています。購入したらまた詳細を書きます。(75点)

続いて小向美奈子が4P(渡辺達生)。「進化する豊満ボディ」というキャプションがついていますが、初期の頃からスタイルは変わっていねー、と思うのですが…。表情の出し方などもほとんど変わっておらず、それが良い部分と悪い部分の両方ある。安定感という意味でたまにグラビア見る人にはキャッチーでしょうが、ずっと見ているとマンネリです。(70点)

巻末に佐藤寛子8P(根本好伸)。シチュエーショングラビアのようで、でもその要素はあまり強すぎず、無難にまとめています。まとめ方は綺麗ですが、特に印象に残るカットもない。これもたまにグラビア見る人には安定した仕事ということで評価される内容だとは思います。(75点)

表紙はソニンインリンが3P。河野りこが2P(西田幸樹)。この2Pだとあまりよく分からないなあ。特徴あるビジュアルが気になってはいるのですが。