週刊ヤングジャンプ 2005 No.18

大久保麻梨子が表紙と巻頭9P(栗山秀作)。大久保麻梨子遮眼帯状態の私…、といいつつ、なんか乗り切れないときも結構あって、今回もそんな感じ。ビジュアル面が全体に地味に写ってしまっているのが残念です。P8〜P9の見開きなんて何か変ですしね。見方を変えれば、新鮮な表情が写っているとも言え、P3、P6のしっとり感も印象深いんですが、私としては若干魅力的ではないので…。新鮮がいいか、安定感がいいか、難しいところ。(70点)
あと、センターで「新入社員応援ユニット 白シャツ隊」と題したグラビアが6人で各1P(上野勇)。寺本祐香里、取池奈々、河本あすか、山崎みどり、神谷美加、吉沢萌。ある程度水着を見せないと需要が満たせないのは分かりますが、羽織っただけばかりなので白シャツの意味が希薄になっているなあ。最初のページの白シャツ+ミニの格好も添えて2点構成で組んでくれた方が嬉しかったかも。