ヤングガンガン 2005 No.21

鈴木茜が表紙と巻頭8P(篠原潔)。グラビア主体のコミック誌として新たな地平を切り開こうとしている(ほんとかよ)ヤングガンガンなら、このレベルの鈴木茜グラビアを載せる必要もない気がするなあ。いや、悪くはないんですけど、なんか以前別の雑誌で見たのと同じような印象で。鈴木茜の表情もちょっと生き生きした感じが減ってきているように思えるし、敢えて今か、という気がしました。(70点)
赤松唯手塚りえが袋とじ8P(松本裕之)。胸や尻がハート型に開いたスクール水着にへそ出し体操着にシースルーエプロン、ということで袋とじが納得、と言うエロ衣装ばかり。でも、青年コミック誌でここまでやる必要、あるのかなあ。実は赤松唯は写真集を先日書店で見て、結構気になっていたのですが、笑顔の撮られ方が今ひとつな部分もあって、このグラビアでは微妙かな。まあ、コラージュ的に大量の写真が貼ってあって、いかにもエログラビアという内容なので、あまりじっくり見るないようでもないかも。(65点)