[イベント] ℃-uteコンサートツアー2008夏「忘れたくない夏」@Zepp Sendai(8/31)

セットリスト

 01. 江戸の手毬歌II
 02. 涙の色
 VTR(笑点風メンバー紹介、BGM「ドドンガドン音頭」)
 MC(紹介)
 03. ほめられ伸び子のテーマ曲
 04. スイーーツ→→→ライブ(岡井千聖有原栞菜)
 05. イメージカラー(矢島舞美鈴木愛理)
 英語劇(岡井千聖萩原舞有原栞菜)
 06. 桜チラリ
 07. 乙女COCORO
 08. 最高級のエンジョイGIRLS(タップダンスあり)
 MC(鈴木愛理)
 09. 通学ベクトル(鈴木愛理)
 10. 晴れのプラチナ通り(中島早貴萩原舞)
 11. めぐる恋の季節
 12. LALALA 幸せの歌
 寸劇(矢島舞美中島早貴)
 13. 「忘れたくない夏」
 14. ダイアリー(松浦亜弥 2nd Al.のカバー)(矢島舞美)
 15. 夏(メロン記念日 Sg. c/wのカバー)(梅田えりか中島早貴岡井千聖萩原舞有原栞菜)
 16. 大きな愛でもてなして
 17. わっきゃない(Z)
 18. JUMP
 MC
 19. 都会っ子純情
 (以下アンコール)
 MC(テンション上げ子)
 20. That's the POWER
 MC(告知など)
 21. 越えろ!楽天イーグルス(仙台スペシャル、追加)
 22. まっさらブルージーンズ

変更点

とにかく、アンコールで「仙台スペシャル」と称して楽天イーグルスの応援テーマ曲「越えろ!楽天イーグルス」をやったのが大きい。これが見れただけでも、わざわざ仙台までやってきた甲斐がありましたよ。この一回だけだろうしなー。パフォーマンスも格好良く、一緒に踊りやすい内容で、しかもフルコーラス。楽しいボーナスでした。この辺の対応が出来るようになっているのも進歩だねー。

他は大きな変更なし。テンション上げ子さんは楽天の三塁コーチ。でも、Zepp Sendaiということで、少しステージが狭い(客席も600人程度の入りと狭いですが…)こともあって、階段が少し削られていたり、スクリーン周辺の飾りが削られていたり、ミニサイズのセットでした。

鈴木愛理のMCは今回、タップダンスをやったことに関する内容。タップダンスは(以前のライブ以来)もう一度やってみたい、と思っていたそうです。この辺私が手持ちの物を落としてしまって、ちょっと探していたのでやや聞き取れず、残念。

前置きとか

去年の秋の℃-uteツアーで、仙台だけがいけなかったので、そのリベンジを果たすべく今回は見に行ってきました。とはいえ、ずっとチケット取るか迷って、結局ファンクラブチケットではなく、eplusで取ったので、543番での入場。

1階オールスタンディングということで、座席とかはなし。でもまあ、一緒に来ていた二人(400番台入場)と近い位置に行ってみていましたが。後の方でまったり見ていましたが、周りは割と余裕があり、落ち着いてみられました。みんなが腕を上に上げると見えにくくなるけど、それ以外では割と見やすいし、会場が小さいのでメンバーが近くなのも仙台の良いところか。

内容の感想

越えろ!楽天イーグルス」を見れて幸せ。声の状態とかは横浜と大きく変わらないかなー。横浜の夜とは違った意味で、メンバーが近くて、堪能しました。さて、次は一週空いて、大阪2daysですね。

あと、相変わらず地方でのグッズ販売は数量がおかしくて、今回も会場限定の日替わり生写真はさっさと全滅。ここまで誰かのは一応買えていたのですが、今回はダメでした。残念。