2010-09-06 from twitter

  1. 葵の秋のパンツ紹介。先週金曜日に続いての、葵の秋物ファッション紹介だな。秋物ファッション紹介で着回しも多く、後半のショートパンツ紹介では脚線美も感じられて、内容はよかったんだけど、葵本人が茶髪が強くなっていたり、顔の肌が荒れていたりともう一つだった。#mttimdk
  2. 8/22に回収申込「数日で回収キット送ります」→8/27に音沙汰ないので再電話「平日で5日掛かります」→9/1に携帯に電話「9/3に送付します」→9/6になっても届かず。もうここまで来ると笑える>ワンデーアキュビュートゥルーアイ回収。
  3. で、「自主回収を始めた8月18日以降、回収したのは約9千人分にとどまるという」と書いてあったら、まるで購入者の連絡が来てないみたいに読めるけど、違うから。向こうの手際が悪いだけだから。http://bit.ly/dnPP1q
  4. 今回の回収フローは、医療機器扱いということで、不良品返送→処方した購入店(眼科医)に確認→代替品送付というのなんだけど、電話した際に購入店と診察券の番号は聞かれるんだよね。なら、その時点で購入店に確認→代替品送付→不良品返送というフローにしたら期間半分なのに。
  5. コンタクトレンズという、使用している人にとってはかなり重要な(生活必需品な)ものなのに、ユーザのことを考えないフローにしている辺りが、ジョンソン&ジョンソンのダメダメさが出ている。対象者が少ないので大事になっていないような気もするけど、悪例として記録しておくべき。

Powered by t2b