2010-10-15 from twitter

  1. ラブリのヘアアクセサリランキング。ラブリか…(落胆)。しゃべりが以前ほどダメダメ感が無くなって、ちょっと改善。途中で上目遣いになったシーンが唯一良かったくらいで。せっかくのショートパンツもあまりフィーチャーされないし。カチューシャ付けたらさらに悪化。辛い。#mttimdk
  2. ℃-uteミュージカル参戦終了。週末がベリゲキハロと重なったので、平日年休で参戦ですよ。スペースゼロでミュージカルって、ウミショー以来だな(誇れない過去)。あの時もそうだったけど、ミュージカルの始まりって、「これこのノリで大丈夫か?」とドキドキしますね。途中で慣れてくるんだけど。
  3. ただでさえミュージカル(=歌の時間が必要)で、かつ尺が短い(本編90分強)ので、ストーリーは薄めなんだけど、そこには悪印象は持たなかった。王道をコンパクトにまとめた感じ。鈴木愛理を主役に据えるための方法としてのミュージカルというチョイスなので、思う存分主役でした。
  4. で、鈴木愛理ソロから、全員が加わっていく感じの曲が2曲あるんだけど、その曲が説得力あって(名曲と言い換えてもいい)、鈴木愛理の歌にもパワーがあって、それがストーリーの薄さを補っていた。最後に客を立たせるのは蛇足だったかなあ。でもまあ、没入できる舞台でした。
  5. ネタバレ控えめだけど、ひとつだけ。舞美の役が訛りキャラなんだけど、セリフが破綻しなかったのは成長だねえ。可愛かったですよ。ストーリーうすいので、残り4人のキャラの掘り下げとかはないんだけど、シーンで見せるキャラはそれなりに立っていたので、まあ許せるんじゃないかなあ。
  6. なんか帰れる時間に終わったので品川駅に向かったが、最終のぞみは満席だったので東横インなう。そうしたら、明日からグッズの写真が増えるとか。これ、買いにこいってことかねえ。グッズヲタの弱点を知っての攻撃なのか。

Powered by t2b