2005-08-04から1日間の記事一覧

iTunes Music Store

ようやくOPENしたのは嬉しい限りですが、まだまだ楽曲が少ないですね。avexはあってもパラゴーさんはないし、昔(といっても90年代後半)のアイドルソングもまだ期待したほど入っていないし。まあ、そのうちの増量に期待。DRMとしてはアメリカなどの基準に合わ…

週刊少年チャンピオン 2005 No.36+37

熊田曜子が表紙と巻頭5P(三輪憲亮)。まずびっくりしたのがインタビューで「浴衣、グラビアで初めて着ました」と語っている点。そうかー、熊田曜子は水着以外のグラビアはほとんど無いからなあ。このグラビアでは、表情にいつものきつさが薄く、可愛さが出て…

週刊ヤングサンデー 2005 No.36+37

安田美沙子が表紙と巻頭8P(松田忠雄)。ヤンサンの「重大発表」はヤンサン特別編集の写真集かDVD発売だ、と言うパターンが見えてきました。ということで写真集の先行カットなのでしょうが、あまり面白みのある写真集ではなさそうな感じがします。表情の出来も…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.36+37

石坂ちなみが表紙と巻頭8P(塚田和徳)。きつめに写っているなあ、とは思うものの、それは石坂ちなみとしてはいつものことだから…。特に出来としては悪くないんだけど、どうもこの手の表情は苦手で、石坂ちなみについては若干評価が下がる。スタイル重視のグラ…