小倉優子2ndシングルイベント@千里セルシー

行ったのに今の今までイベレポ書かなきゃいけないということを忘れていたよ…。まあ、私の嗜好としては歌とダンス重要、そこが楽しいユニット(もしくはソロ)を見るのが好きなので、小倉優子を見に行っても楽しさはないだろうな、と思っていましたが、一度は行っておいた方が良いか、と思いわざわざセルシーまで。来週もSweetS来るので行く予定だから、2週連続になりそうです。

会場着は12:45。その時点で「携帯出している人はしまえ」という声のうるさいこと、うるさいこと。開始13時なのに、開始前からそこまでうるさく言える権利があるのだろうか…。で、イベント始まったら手慣れた司会っぷりの人が登場、この辺りで、「あ、キングの声優イベみたいな統制きつめのスタイルなんだな」と気付きました。小倉優子というネームバリューのわりに人は少なく感じました。

小倉優子は衣装とのマッチングは可愛かったです。衣装替えがあって、1着目は振り袖、2着目は振り袖シースルー、その辺両方とも可愛かったですし。歌は楽曲自体は馴染みやすい感じで好印象、PV付きのシングル(だったよね?)なら買っても良いかな、と思ったくらいで。でも、動きとかは大きくないし、歌は歌えていないし(そこを期待するものでもないが)、そういう意味では私としてはそれほど引き込まれず。

途中で会場から3人チョイスして小倉優子が刀で切る(意味分かりません)コーナーが。そこで浴衣の女の子が登場、結構可愛かったような気も。ってすごく遠くから見ていたので、顔なんて全然見えておらず、雰囲気だけの話ですが。なかつかさんという名前だそうです(どうでもいい、っていうか素人気にしだした末期の私)。

歌中でヲタ芸を披露していた人がなぜか人気で、イベント終了後小倉優子の囲み取材をされている時に、こちらも客に囲み取材をされ、携帯でたくさん撮られていました。私も撮りました(なんでやねん)。その人のヲタ芸は全然見ていないし、ヲタ芸にはそれほど興味もないのですが。まあ、次以降は行かなくても良いように思えました。