PINKY 2004 Oct.

遂に創刊のseventeenお姉さん雑誌。中吊り広告も大量に打っていますし、かなり力を入れているのが分かります。ターゲットとしてはJJ bisくらいのSEVENTEENより上、4女性誌(JJ、CanCam、ViVi、Ray)より下か、と思っていましたが、雑誌のフォーマットは4女性誌並みの厚さ。付録も含めて創刊号は激厚で、非常に買いづらかったです。

モデル陣としては、SEVENTEENから鈴木えみ小泉絵美子関めぐみ仲程仁美尾形沙耶香、あと新規でケリー、徳田いずみ山岡由実坂田瞳、愛未、木下ココ。この11人は紹介記事があります。序盤は徹底的な鈴木えみ特集。でも、世代的にちょっと上の服だから、SEVENTEENほどの可愛さが出ているかというと。確かに鈴木えみは大人っぽい魅力がありますが、服までそうしてしまうとマイナスになってしまう印象。でも、やはり完成度はこの中では抜けている。

他のモデルだと、徳田いずみは格好良い感じですね。時折黒澤優風の雰囲気も見せ、要注目かも。木下ココ鈴木えみの影武者風の時もある。愛未は紹介ページみたいな格好をしてしまうと作りすぎに見えますが、P124からのOL風の方が魅力的に見えます。

あと、安藤睦。esty+の時もかなりほめましたが、今回のP174も超絶的に綺麗。P185も綺麗だし。でも、専属モデルではないんですよね。謎。P220からは鈴木葉月と競演。P223はその二人のツーショット、素晴らしすぎ。

その他の記事では、P186からのヘア特集でのP193のカットモデルが見所あり。菅野結衣もいます。モノクロページはSEVENTEENとほとんど同じフォーマット。吉川ひなのの連載がありますが、やけに胸強調の写真があったりして、意外な感じがします。先入観なしで見ると、レベルは高いです。

ということで、以上で。予想に反して4大女性誌テイストがある分、魅力には欠けますね。もう少し下の年齢層を狙ってくると思っていたので…。これならCanCamの方がモデル的な魅力は高いし。いや、安藤睦を前面に押し出して、鈴木えみと2トップくらいにするなら考えなくもないですが。次の号から買い続けるかは微妙。