Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房@大阪国際会議場

初のベリ工、ということで期待に胸躍らせながら…、というわけでもなく、かなり自然体で見に行きました。一緒に行ったのはいつもの某先輩。梅田から延々歩いての到着、到着後いきなり雨が本降りになったのでラッキー、という感じで。前回はエスカレータでの入場も可でしたが、今回はエレベータのみ。とりあえずDVDパンフは(二度とこの種のものは買わないかも知れないので)話の種に購入し、入場しました。

席は中央ではあるものの、2階の真ん中より上。ということでステージの人たちはほとんど豆粒でした。開演と同時に気付くステージ上の人の少なさ、でも誰がいないのかわかんねー。で、説明があって、なんと、嗣永桃子が学校行事のためお休み。あの「born to be idol」が見られないのか、とかなり落胆してしまいました。7人だとステージ上のバランスもよくないしね。

そう言いながらも、まあberryz工房はそれなりに楽しめました。ハピネス以降の衣装も可愛らしくて満足。歌が期待できないのは予想通りなので…。でも、それ以上によかったのがW。全く期待していなかった(私は加護辻に興味を持ったことが一度もない)のですが、結構しびれるものがありました。

もっとW懐メロ大全集が見たい、聞きたい、と思ったのですが、ジョイントコンサートという都合もあってアルバムからの楽曲が少ないのが悲しいところ。別にハロプロ懐メロ(ラブマとか、ちょこっとLOVEとか)は要らないなあ。Wのアルバム全曲ライブが見たいです。無理でしょうが。

ということで満足度はそれなりに高かった。帰りに梅田のタイ風しゃぶしゃぶの店によって、そこも相変わらず美味しかったし。