ソフト購入ブーム

前からアップデートしようと思っていたATOK17を購入しました。取り立てて使い勝手がATOK15から上がったわけでもないですが、辞書付きの方を買ったので文章書くときには重宝しそう。

あと、地図ソフトが急に自分の中でブームになったところで、某スタパ氏のInpress TVをみて直販だと安く買えることを知って、プロアトラスW3とプロアトラス航空写真IIを衝動買い。これ、面白いですね。ふと起動すると航空写真にはまって長い間見てしまうこともしばし。うちの住んでいるところが撮れていないのが残念ですが。と、急にソフト購入ブームが来ているのは、月末に向けての布石です。待て次号(いつだよ)。