アップトゥボーイ 2004 Dec.

巻頭は新垣里沙が写真集から5P(塚田和徳)。P2左下やP4など可愛い表情はあるんですが、それが安定しない印象。あとまあ、やっぱり「子役顔」な部分はあって、そこに私は冷めてしまいます。年齢相応の露出度しかないし、買うほどではないのが正直なところ。(70点)

続いて道重さゆみの写真集先行5P(根本好伸)。作られた印象を与えるような、癖がある部分は消えることはなく、P1みたいな(ややロリ色の強い)格好をすると敬遠したくなる。でも、P3やP4みたいなナチュラルな表情を出すと魅力が大きく出るんですよね。P3左下の表情の大人っぽさや、P4のスタイルの良さなど、色々もっと見たくなる。写真集は購入予定に変更。(85点)

続いてこちらも写真集先行で田中れいな5P(吉村春海)。撮影者に新味のあるところをつれてきましたね。うちのページで検索しても中島美嘉で一回出てくるくらいですし。石川梨華の1stと同様、グラビア路線本命との読みがあるのかも知れません。田中れいなはキュートな路線での撮影。最終ページの水濡れがやや違和感感じます。もう徹底的にキュート路線でよかったんじゃないかな。P1のミニスカ網タイツなども期待通りですし、こちらは元から購入予定ですが、期待が高まりました。(85点)

市川由衣が8P(アライテツヤ)。白のブラウスやカーディガンなど、おとなしめの衣装と水着との組み合わせという部分にアライテツヤ色が出ていますが、全体としてはそれほど印象に残らない。P1やP7といったしっとり系に良い写真が多いのがアライテツヤ的とは言える。(75点)

続いて香里奈が5P(塚田和徳)。これはもう女優グラビアの典型。香里奈のモデル的な部分を前面に押し出し、綺麗にまとめています。P1やP4などでスタイルの良さも感じられるし、モデルグラビアと割り切れば満足度は高い。(80点)

前半最後は川村ゆきえ5P(山口勝己)。夕暮れの中、花を持つ、といったP2とP5(着衣と水着)の写真は面白い。でも、P5はここまで胸を上げなくてもよかったんじゃないだろうか。後の写真はくっきり写っているけど、特に新味もなく普通の出来。(70点)

前半グラビア以外ではアナウンサーインタビュー記事の大江麻理子(テレビ東京)がかわいい、というか綺麗。モノクロ記事では北村美樹が(前から言われていたことではありますが)ここでは特に高橋愛に似ています。根食真実のインタビューでは(上戸彩以上に徹底的に)Z-1話は封印。

後半最初に、最近気になる松原梨沙が露出度高めの写真集を出すという広告記事。これは楽しみだな。露出の方向的には微妙な気もしますが。いわゆる「ヌード非ヌードの境目」を隠すことに凝るがために、スタイル的な部分も隠されてしまっている、というか。柳沼淳子三津谷葉子磯山さやかの写真集広告2Pずつの後、美少女クラブ31関連で5P。

久しぶり登場の椎名法子が4P(木村晴)。なんか完全にお姉さんキャラに、ビジュアル的にもなってしまっていますね。ふっくらした感じも出ており、女性的な魅力は大きく増しているようにも思える。でも、P2みたいに下デニムとかになっちゃうとあまりに地味だなあ。ともあれ、こうなったのなら、なんか変わった展開が出来そうだし、それが楽しみに思える。(75点)

続いての小松彩夏4P(栗山秀作)は写真集からなので詳細は略。一応未公開カットもあります。ブルマ脱衣カットもあったりするので、このグラビアで鬼畜度の一旦は感じられるか。続いて安倍麻美4P(西田幸樹)。P1の目つき悪ーっ。P3の表情悪ーっ。P4、なぜ白のベール?など色々言いたいことありますが、こちらも写真集買ったので詳細はそちらで。

小野真弓4P(渡辺達生)。P3の尻肉カット、これこそ小野真弓だ、とか書いておいても良いのですが、他がぱっとしないカットなので全体的にはどうでもいい。もう小野真弓の写真集には新味は出せないのでしょうし、そろそろフェイドアウトで良いのでしょう。(65点)

新垣結衣が5P(沢渡朔)。これがヤンジャン巻頭とは打って変わって出来が良いです。特にP1のビジュアル、この辺が新垣結衣の魅力なんですよね。シャープな都会的印象と綺麗さ、親しみやすさなどを兼ね備えた部分など。他もP4が今ひとつという感じはありますし、水着で見せるスタイルはモデル色があまり出ていない部分はありますが、他でのビジュアルが魅力が出ていて良いと思います。これならいけるんじゃないかな。(90点)

最後が小倉優子10P(可児保彦)。洋館の人形のような少女、というコンセプトなのかな。というか、小倉優子のグラビアは色々なコンセプトをたくさん見たので、そろそろ書くことがないのですよ。最後の写真の笑顔で束縛からの解放を…、とか無理矢理ストーリーをくみ取る作業も疲れたよ(アップトゥボーイのレビュー自体が長くなってきて、飽きてきた私)。出来は普通だと思う。(75点)