FRIDAY 2005 4.29

いや、矢口真里ネタが読みたくて買ったわけではないんですよ。表紙もさとう珠緒で、なんで買ったのか分かりにくい話ですが…。センターに、拾っておきたくなるグラビアが多数掲載されていたので。順に書いていきます。
夏目理緒が袋とじ4P(加納典譲)、…まあこれは興味薄です。すいません。夏目理緒がいつもの不機嫌そうな表情で、色んなエロコスプレをさせられているという点で奇観ではある。強いて言うなら最終ページ左下が見れる程度。(60点)
鈴木茜が4P(小塚毅之)。今月発売の写真集から。元から露出度高めだった彼女ですが、さらに一歩踏み込んでいる。これはかなり本気とも言えるし、打ち止め感が出ているとも言える。ビジュアル的に興味があったので、この写真集は気になります。小塚毅之のエロ路線全開だし。(80点)
小倉優子が5P(上野勇)。P4の変なレオタード含め、コスプレ色の強い写真が並んでいますが、特に新鮮味はない。いかにもコスプレ(コスチューム、という意味で)、という衣装が並んでいる点が、先日の少年マガジン(制服)とは異なる。表情的にも、ちょっと笑顔が硬い雰囲気だし。いまひとつかな。(65点)
磯山さやかが3P(撮影者不明)。衣装の選び方によっては太さを感じる部分がある。P3左下はかなり太い。水着でもボリュームを感じるけど、P3の正面絵以外は肉感的、という範囲で収まっている。写真はややボケボケですが、表情が全体に良いのでまあ合格点。(70点)
原史奈が5P(宮澤正明)。原史奈の現在だと、こういう大人の女性っぽい露出と色調の写真にならざるを得ないわけですが、それだと普通にまとまってしまいますね。年齢が追いついてしまったので仕方ないですが…。写真の質は十分高いけど、埋没している感じもする。(75点)
工藤里紗が4P(河野英喜)。このグラビアはどの表情も質が高くて良いな。さすが河野英喜。P4右下のような笑顔は工藤里紗グラビアではしょっちゅうは出てこないので、貴重。このグラビアレベルが出せるなら写真集は買い、っていつ出るんだっけ?発売日決まったっけ?出すなら河野英喜希望(このグラビアのみで)。(85点)
相澤仁美が4P(松田忠雄)。今売りの写真集から。写真集の表紙でもそうだし、このグラビアのP2左上でもそうなんですが、笑顔を上手く撮るとすごく魅力的に見えるので(P2右下まで行くと微妙だけど)、その辺の表情が多いなら写真集は買いだと思う。でも、何となく「セクシーの呪縛」に囚われているような気がするんだよなあ。(75点)
あと、澤木律沙が袋とじ4P、後藤梨花が袋とじ4P(ともに福澤卓弥)ありますが、あまり重要度が高くないような気がするので略で。澤木律沙は現役女子高生らしいですが、もう既にここまで露出が必要なのか、と思ったり。
他では、モノクロページで平井理央高樹千佳子杉崎美香、バドミントンの小椋久美子潮田玲子ペア。競馬記事に大石里紗、結構可愛い。