PARADISE GO!! GO!!「Faraway」発売イベント@京都駅室町小路広場

最近はイベントに行くテンションでもなかったので、このパラゴーのイベントもスルーかな、と思っていたのですが、わんこ☆そばさんのページのイベレポを見てテンションが上がって京都までいってきました。まあ、春だし、家からも出て行かないと。
ついたら割と客が居ましたが、開始前にはさらに増大。枠の中の握手会客もさることながら(男性比率めちゃ高)、階段の一般客がびっくりするくらい多かった。季節も良くなると、こういう形でイベントが盛り上がりますね。握手会客右端の陳腐なヲタ芸に注目しまうところも、まあ一般客らしいな、ということで。
詳細はどこかで上がっているだろうけど、3-A→1-B→???→???→新曲→2-A→3-A(アンコール)と、全部で7曲の大盤振る舞い。そりゃ見なきゃ損だわ。PAの調整が良いのか、歌声も聞き取りやすくて好印象。でも、張りをもって歌うサビの部分は良く聞こえるんだけど、弱めに歌う通常点は全員弱くて、そこは課題なんでしょうね。
パラゴーと言えば「zettai」がお気に入りだった私、でもイベントで見ると「Faraway」良いですね。最後に円を描きながら中央で全員の手を合わせる(下手な表現だ…)ところとかが格好良かった。ダンスは他の曲も見ていて楽しいんだけど、若干「素人ダンスの延長」みたいな部分が感じられる。プロっぽい何かが欲しいんですがねえ。それはなんだ、と言われると辛いけど。
7曲ライブを見たら、握手会が始まったので帰阪しました。ということで、久しぶりのイベントでしたが、非常に楽しめました。気候も良かったですしね。