週刊ヤングマガジン 2005 No.25

福永ちなが表紙と巻頭8P(井ノ元浩二)。なぜ今福永ちながいきなり巻頭?ヤンマガ登場経験あったっけ?(調べてみたらそれほど青年誌のグラビア登場経験もない)とやや違和感。見た感じは普通のレースクイーン系グラビア、イメージとしては篠崎ゆきとか、その辺のクラス。胸はボリュームを見せつけていて良いと思いますが、ビジュアル的には普通かなあ。いきなり巻頭に違和感を感じてやや低めの点数。(65点)
中川翔子が巻末5P(木村晴)。彼女はミスマガジン2002だったか。もう3年だなあ。彼女はネットランナー誌でコスプレ連載を持っているわけですが、それに比べると中途半端なコスプレが2P含まれています。他の写真の色づかいも木村晴特有の濃さが(美形色の強い中川翔子ではそれなりにはまっているものの)素直な(おとなしめの)可愛さをスポイルしている感じ。久々登場にしてはもうひとつ。(70点)
次号は「ミスマガジン・決勝進出」の6名が発表とのこと。今年は6名ですか。審査員特別賞が(貴島Pとつんく♂で)分かれる、といったところかな?以前の予想は5人しか挙げていなかったな。