ビッグコミックスピリッツ 2005 No.27

堀北真希が綴じ込みグラビア8P(西田幸樹)。先週号で「初水着!」とか煽られたので、どんなグラビアが来るか興味津々でしたが、ワンピースでスクール水着風の紺と赤の2点のみ。でもまあ、堀北真希の持つ雰囲気から、ビキニとかの期待はほとんどなかったので、それほど失望感もなく。スタイル的に下半身が重いことが今回の水着で判明したので、ここ止まりで良いような気もします。7月25日にスピリッツのグラビア集大成ムックを出すと言うことらしく、それのプロモーション。
集大成ということで、ひょっとしたら過去のカットが含まれているのかな。流し見ではそういうカットは目に止まりませんでしたが。このグラビアでは、着替えや水着っぽいカットも見所ではあるのですが、それよりP3上の笑顔とか、P8の(仲根かすみのシャープなベスト時を彷彿とさせる)美少女感がすばらしい。P8は後の鉄塔との対比も魅力を感じます。露出度的には期待できないだろうとは思いますが、ムックが気になるビジュアルの出来でした。(80点)