彩月貴央写真集 harmony(学研/野下義光/2,800円(本体))

彩月貴央のスタイルに魅力を感じる、というとまあ「やばい人」扱いされても仕方がないわけですが(彼女14歳だし)、その(細くはないけど)すらっとした足に非常に魅力を感じる私がいます。ということで、写真集はつい買ってしまうわけで。これで3冊目になるのかな。それほど出している印象はありませんでしたが、数えてみると結構出しています。
で、ざっとみて、今回はビジュアル面がかなり気になったわけですよ。何となく、美少女感が減った気がするのは気のせい?いや、もちろん可愛いカットは数多くあります。でも、例えば裏表紙右上とか、ちょっと気になりませんか?目の周りのはれぼったさが、美少女感を削いでいる印象。この辺は疲れが出やすい部分なので、この撮影時のみなら心配はないんでしょうが…。
スタイル面は相変わらず魅力的。もちろん出っ張りとかは引っ込みとかはまだまだなんでしょうが、体のつくりは大人びた感じになっており、その均整の取れたバランスに魅力を感じます。水着もそうなんですが、彼女の写真集では着衣で見せる足のすらっとした感じに、すごく惹かれる部分があるんですよね。私は太股好きだというのもありますが、この写真集でも制服や服の着衣からのぞく足の美しさに…。なんか太股について書くとどうやっても変態っぽくなるのはなぜだろう。
とまあビジュアル面ではやや不満の残る出来なので、新作最重要主義者でなければ旧2作を買った方が、可愛さは楽しめるかも知れません。でも、成長は感じられるし、スタイルの格好良さは変わっていないし、衣装バリエーションや水着の量も十分なので、表紙などでビジュアルチェックして気にならなければ、買って不満は残らないと思います。(90点)[→amazonで購入]