週刊プレイボーイ 2005 No.40

小野真弓が表紙と巻頭8P(橋本雅司)。相変わらずの紐水着、アコムスマイル(もうイメージキャラじゃないけど)。表情や衣装面からはグラビア本格デビュー以降ブレも無い。悪い言い方をすれば変化もありません。やや表情に昔ほどのすっきりした感じがないのは確かですが、大きな崩れもなく安定しているといえばそうですし、露出度の高さを維持しているのは評価すべき点ではある。でも、まあ、飽きる部分はあるよね。(70点)
小阪由佳が5P(中山雅文)。小阪由佳はP3的な表情で押すべきだ、とずっと言い続けている私。でも、主体となる表情はP1的な、可愛さよりもクールさを出す方向になってしまうんですよね。この方向だと岩佐真悠子とかに比べるとパワー面で劣る部分があるので、小阪由佳には向いていないように思うのですが…。スタイルのシャープさ、格好良さから、クール方向の表情を求めたくなっちゃうのかな。(75点)
莉奈が4P(栗山秀作)。スタイルは良いね、確かに。P1で見せる、胸と、胸から下のギャップには魅力を感じる。ヒップに興味を持つ方には物足りないのかも知れませんが。でも、やっぱりビジュアルがどうなんだろうな、と思う部分はあります。特に目が好み出ちゃうね。で、私はその好みの点で外れているので、どうしても評価は低くなる。(65点)
石田未来が7P(熊谷貫)。また熊谷貫か…、と思う部分が正直ある。プレイボーイで石田未来なら熊谷貫、って決まってしまうのもな。石田未来が他グラビア沢山出ているなら、そういう決まり事も良いとは思うけど。ということで表情などはいつも通り。でも、久しぶりの石田未来は超ビキニでした。体型的には派手な凹凸はないけど、ふくよかな感じに年齢相応の女性っぽさが出ている。グラビア出る以上、変わっていこうとする取り組みは歓迎ですし、それは成功しているとは思う。違和感を感じないとは言わないが。(75点)
その他は巻末に麻宮美果4P(矢西誠二)、演歌歌手の小村美貴3P(清水清太郎)、共にセミヌード系。カラーページでは煩悩ガールズが1P、諏訪涼子が1P、チャーハン紹介記事(なぜ今チャーハン?)に原なつみ、など。