週刊ヤングジャンプ 2005 No.46

臼田あさ美が表紙と巻頭8P(上野勇)。ヤンジャンがたまに行うモデル系ブッキング、以前だとさくらのブッキング形態に近いイメージですね。でも、臼田あさ美はグラビアジェニックとはあまり思えなくて、このグラビアでも笑顔は張りがあって良いんだけど、他の表情にあまり強さを感じないので、引きに乏しいかも知れない。全体に顔が白っぽく映っており、グラビアアイドル的なビビッドさにも欠ける部分があるし。ちょっと、起用する側、される側、両者にとって不幸な出来になった感じです。(70点)
センターにDEF.DIVA(安倍なつみ後藤真希石川梨華松浦亜弥)が5P(神代雅喜)。パブ用写真的印象が強い。後藤真希は一時期の落ち込みがある程度解消されたように思える。安倍なつみは頬がちょっと気になるかなあ。松浦、石川はいつも通りで、こういうものだ、ということで。4人で5Pとグラビアとしては微妙なので点数は無し。その他、巻末に戸田恵梨香1P。