FLASH 2005 11.1

吉野紗香が巻頭5P(宮澤正明)。「びっくり豊乳スクープ撮」とか書かれているのがちょっとなあ。確かに豊乳化していなくもないけど、もともと貧乳イメージもないので。もう23歳ですが、昔のイメージを引きずりつつ良い感じで大人の色気が出ていて、実は良いんじゃないだろうか。この胸強調路線でもう数回グラビアを見てみたい。(75点)
石井めぐるが4P(尾形正茂)。写真点数3点なのであまり論評すべきポイントがないけど、P4の振り向き笑顔と水着姿のミスマッチなど、笑顔の表情が生き生きしていて良いと思う。キャプションで自ら言っているほどのセクシーさは感じないけど、この流れでもっと踏み込んでも良いと思う。(75点)
島本里沙が巻末4P(小池伸一郎)。水着の周囲から胸をはみ出させたり、ほぼセミヌード的な写真になったり、とこれまでのおとなしい路線(でもなかったか…)からは一歩踏み出した印象。でも、そこで差別化が出来るか、と言うと難しいところなんですよね。正直、これと言った引きのある写真もない感じがします。(65点)
巻頭にDEF.DIVAグラビア連載第3弾、石川梨華袋とじ、でも騙されて背を切ってしまいましたよ。変則袋とじイクナイ!過去の2週持ってないから、別に良いんだけどさ。ポスター部以外の写真はくっきり感があって良い感じだが、ポスター内はどうでもいいかも。中に田中れいなの写真集から2Pあり。ビキニを左ページに大きく載せるのは良心的。センターに「女子大生グラドル[大学別]名鑑」と題して2P、堀朱里服部美貴椎名ゆかが大きく掲載。