週刊ヤングジャンプ 2005 No.49

後藤ゆきこが巻頭8P(上野勇)、せっかくの巻頭も、表紙は金ちゃんに乗っ取られてしまいました。ですが、この中のグラビアを見ると、表紙に出なくてむしろラッキー?という微妙な出来になっています。ビジュアルの撮られ方が薄い、というかもっとくっきりとしたメイクで、作って撮ってもらった方が良いです。ナチュラルな感じを意図した撮り(キャプションもそれを暗示)なのかも知れませんが、逆効果の印象。P8くらいのはっきりした感じが欲しい。(65点)
センターはギャルコンネクサス決選投票の記事。既にメモ的に書きましたが、候補の3人、山本幸、佐々木希佐藤あおいは予選の3週の第一週、第三週、第二週のそれぞれ一番最初に名前を挙げた、つまり一番気になった人たちでした。この3人では、予選の時は佐藤あおいが一番引きが強くて、今回のグラビアでも上の方に小さく写っている写真の水着と制服はかなりの破壊力がありそうです。
ですが、今回のを見ると佐々木希小松彩夏系の美少女感をより親しみやすくしたような感じで、こちらもまた引きが強い。山本幸も悪くないんだけど、ちょっと力負けしている感じがします。「美少女発見」というテーマに対しては年齢不利だし。で、どちらか、ですが…、表情のバリエーションの広さで佐々木希を推したい。佐藤あおいは、まあ放っておいても頑張れるでしょう(適当)。