FRIDAY 2005 11.18

相澤仁美が袋とじ8P(宮澤正明)。P1の制服水着を見て注目して買ってしまった相変わらずの私です。袋とじの中は普通のセクシー度、露出度強調の水着グラビアだったなあ。水着は派手、というかセンスいまいちな雰囲気ですが、そういうチョイスに相澤仁美のやや地味目のビジュアルは似合っていなくて、P7なんて単あるおばさんグラビアに見えてしまっている。それこそ制服とか、派手めなコスプレとか、そっちの方が良いんじゃないだろうか。(65点)
あとは細々。「お天気キャスターW袋とじ」と題して、山田玲奈(奥川彰)と根本美緒(長屋和茂)が各4P。山田玲奈は27歳とは思えない頑張りっぷりを見せており、黒ビキニからチャイナまで何でもござれ、この頑張りには敬意を表さないといけない。袋とじ外側でその辺が全て分かってしまうのは袋とじの趣旨としてはもったいない。根本美緒はP1の笑顔は可愛いが、こちらの衣装は普通のキャスターグラビア。P4を見るとやや老け顔になってしまっているかも。
杏さゆり3P(塚田和徳)は特に変わったところもなく。山崎真実3P(木原伸幸)は久しぶりにグラビアアイドル然とした山崎真実が見られて好印象。表紙にも登場の堀北真希3P(栗山秀作)も室内カット中心であまり面白くない。大人っぽさが強く感じられるP3が目を引くかな。北村ひとみ2P(西條彰仁)は太さを感じる。佐藤寛子3P(腰塚光晃)も特に新鮮味はないなあ。こういう表情の佐藤寛子も初めてではないし。