ヤングチャンピオン 2005 No.23

夏川純後藤ゆきこが表紙と巻頭、センター合わせて10P(吉田裕之)。まあこれも同一事務所(アーティストハウスピラミッド)の二人なので、コラボとはいえあまり有り難みもない(むしろバーターと呼ぶべきか)グラビアです。夏川純は相変わらず髪とビジュアルのバランスがあっていない。センターP4右は安西ひろこ風。後藤ゆきこも変にウェーブがかかっていて、ややおばさんっぽく見えるカットもある。センターP4左上のような柔らかい笑顔の表情は良いものの、そういう表情も少ないし。これと言って見所がない印象です。(65点)
小野茜が巻末4P(松本裕之)。大分昔に1st写真集をなぜか買ってしまって、あまり良い印象でもなかったのですが、それと比べてもなんか印象がよろしくない。「あれ?こんなんだっけ?」と思って写真集を見直してちょっと分かった。こんなに八重歯を出していなかったよな。それで印象変わって、若干悪化したように思えたのか。ということで撮り方だけの問題かも知れませんが、これでは引きは弱いなあ。(60点)
その他、巻末に夏目理緒3P(上野勇)、「旬感少女」という連載1Pで遠藤瑠香。