週刊ヤングサンデー 2005 No.50

水崎綾女が表紙と巻頭8P(斉木弘吉)。1st写真集の時は何であんな体型になってしまっていたんですかねー。今のスタイルバランスならキャッチーに受け容れられると思います。ということでスタイルは文句なし。ビジュアルの撮られ方もP3のような正面笑顔は可愛い。P4〜P5の見開き、P7など、美形感の出ているカットが多くて満足度が高いです。P2のカットは今ひとつだけど、この程度の紛れ込み方なら問題ないでしょう。DVD発売記念のグラビアですが、この状態でもう一回写真集にトライして欲しいな…。(90点)
石川梨華道重さゆみが巻末5P(くぼたあきひと)。ヤンサンにパブグラビア打つというのは、苦しさの表れのように感じます。それぞれの写真はまあまあですが、並んでその魅力が引き立てあうか、というとそういう要素もないのが残念。掲載されていないだけだとは思いつつ、それぞれのビキニカットがあるのなら、P2上でもビキニで並べればいいのに、と思った。ビキニとワンピースで並べられると、石川梨華がちょっとグラビアアイドルより(言い換えればB級)に感じられちゃいます。(70点)