ヤングガンガン 2005 No.24

しほの涼が表紙と巻頭8P(篠原潔)。P1〜P7は普通のグラビアと見せておいて、最後のP8の小さな写真でパンチラを見せる部分に「パンチラ王」しほの涼の心意気を感じました。ってそれはともかく、1st写真集しか持っていない私として久しぶりに見ましたが、ビジュアルの精度は上がっていると思う。髪型とのバランスも良く、これまではやや疑問符付きで可愛さを見ていましたが、素直に可愛く見えています。P8の髪型とボディコンドレスのマッチングとかかなりやばい。P4、P5のスク水で見せるスタイルの格好良さなど、見所沢山。おすすめです。(90点)
草場恵がセンター6P(加納典譲)。ややビジュアルが頼りないかなー。P1は割と良く取られているんですが、P2以降では薄さを感じます。なんとなく小倉杏に似た部分を感じる、とか言うと怒られてしまうかな。スタイルのボリュームはあるのでしょうが、それだけだとちょっと弱いかも知れない。(65点)
その他、巻末に吉田早希、西野里奈、こばやしまり加美真陽が各1P(中山雅文)。どの人もまあまあだけど、決め手には欠ける印象。別冊付録で鈴木茜長崎莉奈上堂薗恭子、愛衣、中村知世木口亜矢疋田紗也安藤成子小林ユリ富田麻帆滝ありさの過去のグラビア未公開カットのミニ写真集。どのページの写真も、青年誌グラビアとして手堅い出来で、安心してみることが出来ます。外れは全くない、安定した出来。これがついての300円はお買い得ですね。マンガは「サンレッド」くらいしか読んでいないけど…。