都合により

制コレ05正式発表のヤンジャンとか、秦みずほが意外と微妙だったヤンサンとか、毎年のことながら「制コレムック的」だった制コレムックとか、アイドルDVDが付録に付いてきて衝撃のカメラマンとか、その他諸々は週末に書くことになります。って黙って更新しなければいいだけの話なのですが…、なぜわざわざ更新したかというと。
鈴木えみ写真集([→amazon])が、意外と良かったのですよ。SEVENTEEN特別編集なので、もちろん水着とか無いわけで、そこに期待するといけないのですが、お手ごろ価格のわりに(ファンブックとしてではなく)写真集としてきちんとしたフォーマットになっています。かつ、鈴木えみの良い写真が満載。デビュー当時の荒削りな(だけどこれまた可愛い)鈴木えみから、今のポップアイコンとも言えるような鈴木えみまで、余すことなく捉えています。かなりお薦めなので、思わず更新の衝動に駆られてしまいました。