週刊ヤングジャンプ 2006 No.8

巻頭では制コレ05のグランプリ発表。既報通り、グランプリが寺田有希、準グランプリが福留佑子齊藤夢愛でした。寺田有希福留佑子ペアはノミネートの時から「この2人は選ばれるべき」とか書いていますし、順当。でも、その二人は衆目の一致するところなので、私としてはノミネート時に齊藤夢愛を拾えなかったので、惨敗と言っても良い。グランプリ候補発表時ではさすがに拾えていましたが、そこでも拾えていなかったらどうしようもなかったな。危ない、危ない。
今回は発表のみで、かつ7テイルズの7人全員登場なので、ざっと見る程度で。多分、新たに発表用の撮影が出来ていないのでしょう。今後、こういう形で7人で展開するのか、グランプリ3人中心になるのかは、見守っていかなければいけない。カットとしては競泳水着で組み体操のカットくらいしか注目は無し。
あとは、センターに制コレムック04の広告。グラビアっていうより広告ですね。このムックについてはどこかでショートレビューを行う予定なので、ここでは触れず。