ヤングチャンピオン 2006 No.5

福永ちなが表紙と巻頭、センター合わせて11P(上野勇)。これは…。この表情の撮り方のまずさは何が原因だろう。上手く撮ればP2左下の笑顔のような表情も撮れると思うのですが、全体に抜けているというか、乱れているというか、ビジュアルの撮られ方が厳しいです。P5やP6、センターP3など。仲根かすみもこういう、悪い時には抜けて見える傾向が在りましたが…。何となくメイクの問題のような気がするな。ここで責めるのはあまり有意義ではない気がしてきた。他に期待。(60点)
巻末に野崎亜里沙4P(吉田裕之)、原田麻衣4P(松田忠雄)。野崎亜里沙は下半身が激しく重すぎだし、表情も可愛さに欠けている。原田麻衣はP4の胸強調ワンピースが印象に残るけど、他はそれなり。ちょっとだけ一青窈似に見えなくもない(ほんとかよ)。
その他、旬感少女(1P連載)で彩月貴央。以前から思っているのですが、この連載はたった1Pで、しかも肩見せバストアップではあるけど表情が証明写真のような物が多く、紹介グラビアとしても最低の部類にはいると思うのですが、写真を良くしようとかいう動きはないんでしょうかね。