購入物

堀北真希久住小春甲斐麻美多田瑞穂木口亜矢などが出揃った今週末の写真集戦線でしたが、多田瑞穂は最近のむっちり具合を敬遠して、木口亜矢はなんかコストパフォーマンスが低そうだったのでスルーして、結局最初の3人の争いになりました。で、久住小春は表紙と裏表紙を見て、何か中身が想像出来ちゃったんだよなー。堀北真希は表紙に打ち抜かれて購入決定。で、甲斐麻美は悩みましたが、裏表紙がそこそこ谷間強調だったりして期待が持てたので、結局堀北真希甲斐麻美を購入。ありがちですか。
堀北真希(→amazon)は1stの印象から抑えめで来ると思ったら、意外なくらいに露出度を上げてきたなー。全体の割合としては冬服っぽい着衣が多く、水着も競泳水着の一点のみ。でも、シーツにくるまったり、首回りの緩い(=中の素肌を想像させる)服だったり、パンツライクな衣装などの写真での肌の風合いが、余計にドキドキさせるんですよ。抑圧と解放というか、緩急の見せ方というか。多分、1stよりはセクシーさという意味で、楽しめる写真集になっていると思います。石原さとみに似た見せ方の上手さがある。迷わずおすすめしたい。
甲斐麻美(→amazon)の方は、表紙の敬礼ポーズなどからも分かるように、正統派のアイドル写真集といった出来。水着も多数だし、その水着から魅せる健康的な肌の張りに、大いに魅力を感じます。胸の強調にもきつさは感じさせず、かといって肉感はある。表情は笑顔多数で、やや不自然さはあるけど写真集で自分の魅力を出し切ろう、というけなげな感じが出ており、好印象です。最後には冬の温泉グラビアや、その中で魅せるしっとり感も出し切っており、河野英喜の少女連作シリーズのようなピュアなエロティシズムも感じられる。若干お値段高めだけど、内容面での不満はないと思います。
後半の週刊誌レビューが書けていませんが、週末は厳しそうなので、来週に繰り越しかな。