週刊プレイボーイ 2006 No.18

小倉優子が表紙と巻頭8P、いつもの週プレ+塔下智士撮影の「影のある小倉優子」といった感じで、これはこれで味がありますが、いつも通りといったところ。あと、レビューに書いた以外では奈津子+亜希子が5P(橋本雅司)ありますが、どうも彼女たちには興味が持てないんだよなー。可愛くないことはないんだけど、可愛くもない(何この分かりにくい表現)と思ってしまいます。
グラビア以外では、巻頭の「ミス・入学式を探せ」という新入生グラビア(素人)が、どう見ても仕込みだらけだろー、というくらいにかわいい娘が揃っていて(外れもいないわけではないですが)、圧倒されてしまいました。
次号から週刊プレイボーイが月曜日に移行。この意図は何だろうなー。まあ、週の頭に近い方が書店等の店頭への滞留の度合いは高そうなので、売り上げ的に効果はあるのかも知れませんが。週プレのライバルとなっているような一般誌も特にないので、どの曜日でもぶつかることはなさそうなので、自由に選べるような感じはします。