週刊ヤングジャンプ 2006 No.22+23

安田美沙子が表紙と巻頭11P(細野晋司)。ヤンジャンで巻頭11Pのグラビアってかなりの大盤振る舞い。でもまあ、安田美沙子だけに、安定しているけど変わりない、そんなグラビアなので特に書くこともなかったり…。ちょっと表情が怖めに写っていて、キャッチーさに欠ける部分もある。
とまあ、あまり書くことないとか言っていますが、安田美沙子は好きなんですよ、私。この号は巻頭に、安田美沙子相武紗季熊田曜子ほしのあきの誰かのミニ写真集封入が封入。で、この4人なら安田>相武>>ほしの>熊田なんですが、最近の引きの悪さから熊田曜子かなー、と思っていたら安田美沙子が出てきて、結構嬉しかった。ミニ写真集の方も、変わりない書くことない内容でしたが…。
センターに制コレ7テイルズ(新保勇樹)、制コレムック用の貯め撮り企画物。こういう白っぽい写真は苦手なのですが、この企画では表情が全体に良くて、大写しの写真には見入ってしまいました。最終ページの木嶋のりこが特に目を引きます。野口ちえこの扱いが悪い。