Gザテレビジョン vol.3

人選はザテレビジョン的メジャー感はあるけど、グラビアの内容は平凡な物になってしまっている第3号。メンバーは以下の通りです。堀北真希10P(井ノ元浩二)、岩田さゆり7P(河野英喜)、長澤まさみ5P(土井一秀)、山崎真実7P(山内順仁)、高部あい6P(根本好伸)、小町桃子4P(尾形正茂)、堀田ゆい夏5P(土井一秀)、里中あや5P(安達尊)、大久保麻梨子8P(山内順仁)。その他、小林麻央7P(松田忠雄)、川田亜子8P(諸永恒夫)。
堀北真希井ノ元浩二特有の濃い感じがマイナス点を増幅している。今の堀北真希でP9みたいな陰影をつけてしまうと厳しい。岩田さゆりはP6みたいな薄着が映えます。でもまあ、それは写真集でも分かってた事だから、別に新しさはないけど…。長澤まさみは取って付けた(掲載した)ようなグラビア。
センターに特撮ヒロイン特集があって、斉川あい、平田弥里石坂ちなみ永田杏奈里中唯。最初の3人は特撮の衣装と水着で2Pずつ組んでいるのは、頑張りを感じます。平田弥里が水着になると大分雰囲気が変わるのが面白い。石坂ちなみの露出度が高め、表情も割とよく写っている。あとは、永田杏奈が少し気になるかなー。
山崎真実は最初に同じような笑顔ばかり並べたらあかんやろ。高部あいはちょっと表情に切れがないかな。堀田ゆい夏は露出度がエロい。里中あやはこの路線は避けるべきなんじゃないだろうか。大久保麻梨子はちょっとビジュアルの雰囲気が違っていて面白い。
とまあ、一通りコメントつけましたが、グラビア誌としては総花的にならざるを得ない分、面白みに欠けちゃいましたね。値段を1200円に上げてしまったのも厳しい。メジャーなアイドルが全部載って680円、とかいう設定だったらまだ面白かったのですが、マニアしか買わない価格設定でメジャー志向では、厳しいように思えます。(購入:G(グラビア)ザテレビジョン VOL.3 (3))