SEVENTEEN 2006 7.1

表紙は若槻千夏。巻頭に袋とじで「モテHAIRアレンジ」、榮倉奈々大石参月佐藤ありさ佐藤ありさってこれまであまり気になりませんでしたが、これだと可愛い。
巻頭は「エロかわ」特集だけど、さすがにSEVENTEENだけあって(つーか、女性ファッション誌だけあって、か)そんなにエロくはないです。真にエロい「エロかわ」はさすがにないよな。スカート丈は短めだけど、夏はタイト系かショートパンツっぽいのが多くなる傾向なので、まあ強く惹かれる部分がない。
この号から新モデルとして桐谷美玲はねゆり(羽根有里)が新モデルとして参戦。で、桐谷美玲はP42からの特集でいきなり強力っぷりを発揮しています。P44右下とか、かなりクールで可愛い。次号以降の本格展開を期待。
特集という意味では、P64からの「夏の流行CD(コーディネート)」の記事が、モデルのバランスもよく、色々バリエーションがあって気になります。
この号では綴じ込みが強力で、メイク特集、浴衣特集、桐谷美玲はねゆりの紹介記事と見所が多い。特に浴衣特集で、薄っぽいピンク/紫の浴衣を最初に並べる辺りが、SEVENTEENらしいな、と。
巻末は特に重要な記事もないかな。別冊付録は「KISS特集」、ということでアンケート記事なのですが、割と可愛い衣装がたくさん載っていて、見飛ばすにはもったいない内容になっています。