CM Now vol.122

この号は、相武紗季ミスタードーナツCMを収録したDVDに尽きるな。中身確認のつもりで見始めたら、結局全部見てしまいました。他にも藤井美菜成海璃子のCM(ポスター)関連映像もあって、価値は高い。藤井美菜の動いている普通の動画は初めて見たけど、やっぱりかわいい(遮眼帯状態)。
ミスドCMと成海璃子のCMのメイキングが過去の取材スチールをつないだだけだったりするので、そこは残念だけど、本編のCMが入っているだけでも大したもの。というか、CMはもっと再利用できるような権利整備が欲しいな。整備がされないなら、どうせYouTubeに上がって、なんの金にもならないんだから、CM専門チャンネルとかDVD化とか、もっと頑張って欲しいんだけど。
記事部はまあ、いつも通りなので省略。