[イベント] ℃-ute DVD発売イベント@よみうりランド

ここんところイベレポなんて書いていなかったakarikさんが、何でいきなり、しかも関東イベ?という話ですが…。

  • 旅行の中で上京予定があった。
  • ℃-uteの楽曲には興味があったので、PV集を買っていた。
  • 上京したら、知り合いが結構行く気満々だった
  • 私もPV見て、鈴木愛理に高まった

というのもあって、わざわざ炎天下のよみうりランドまで行ってきましたよ。現地合流もあわせ、同行者は4人。

着いたのが受付時間の真ん中10:30ということもあり、時間帯ごとランダムの席番号はB3というそれなりに外周(遠い位置)でした。席番の引き替えが終わったら、開始まではぶらぶら。13:00から開演、という一番暑いタイミングだな。曲は全部で7曲。

  1. まっさらブルージーンズ
  2. 大きな愛でもてなして
  3. アルバム曲(タイトル失念)
  4. 行くZYX! Fly High(ZYX:中学生チーム5人)
  5. first Kiss(あぁ!:小学生チーム3人)
  6. 即 抱きしめて
  7. わっきゃない(Z)

表記は適当かも。フリーイベに近い今回で7曲も、というのはそれだけで、すごく得した気分でした。

鈴木愛理ブームだった私ですが、ステージで見せる表情の魅力は、PVに比べると物足りなかったかな。ああいう目の細いタイプは、ステージだと若干不利ですね。逆にステージで一番引きが強かったのは、村上愛。途中のあいうえお作文で見せた怒ったような表情含め、かわいかったです。ああいう派手な顔はステージで映えますね。

前日に予習を受けたせいもあり、ある程度の見分けもつきました。矢島舞美は大人の魅力があって、きれいです。東宝シンデレラとかの方が似合っているんじゃないか、と思わせる美人感でした。あと、中島早貴がかわいかった。他の4人も悪い訳じゃないんですよ。って、やや盲目状態になっているかもしれない。

Berryz工房が、菅谷梨沙子夏焼雅の失速で若干厳しくなっている一方、℃-uteはバランスよく、状態いい感じでした。MCも台詞言わされている感が低く、自然でしたし。暑かったけど、楽しかった。もう、全国ツアーまだか、という話ですよ!(急速に盛り上がりすぎの人)。あ、宗教上の理由から(嘘)握手はキャンセルして、ライブステージが終わった段階で離脱。