[落書] 今週の雑誌から

相変わらず雑誌レビューの気分が盛り上がらないので一言感想で進んでいきますよー。1年周期くらいで、こういう季節が来ます。書いているうちに、「全員の名前を挙げなきゃ」とか「一通り感想を書かなきゃ」とか思っていって、それが限界に達すると一気に面倒になるんですよね。

ヤングジャンプ杉本有美ヤングサンデーからの移籍ですが、発行部数が全然違う両誌なので、ヤンサンに埋もれさせるのはもったいない素材の彼女にとっては良い展開でしょう。でも、初期のシャープさがいろんな点で薄れてきている気がするのが気がかり。

ヤングサンデーは紗綾。今年15歳なんですよねー。彼女は成長の過程で一化けしないとしんどいかなー、と思っていますが、未だ一化けしてくれていないので、ちょっと不安になる。早熟のままで変化がないと、異形感が出てきてしまう部分があるんだよね。このまま、行っちゃうんだろうか。

少年サンデーに仲里依紗。大分大人っぽい撮りで、「彼女こういうイメージだっけか」という良い意味の裏切りがある。全体として強烈な印象を残す内容ではないけど、ちょっとフックがあるグラビア。

週刊アスキーは「ライラの冒険」の主役(ではないのか?)が表紙、2Pグラビアは富樫あずさSPA!は表紙が高杉さと美グラビアン魂鷲巣あやのSEVENTEENもつい買ってしまったけど、いつも通りかなー。

TG(Talented Girls)のモデル特集号みたいなのが出ていて、香里奈が表紙だったのでグラビア期待で買ってみたら、2/3がモノクロモデル名鑑だったよ…。名鑑に価値がないとは言わないし、有村実樹のグラビアは良かったんだけど、この内容で1575円は、ちょっと、ないんじゃないかなー。寂しいでございます。