[雑記] 今週買った雑誌他

週刊ヤングジャンプ(2008 No.23)、安田美沙子巻頭7P(上野勇)は、ぱっと見新鮮さもないんだけど、実は彼女は年齢相応に魅力を変化し続ける希有な存在だと思ったりもする。センターに阪本麻美5P(細野晋司)、結構キュートな表情があって、表情を見ていて楽しいグラビア。巻末に小林麻衣愛1P(目次が間違い?)。付録のミニ写真集、佐々木希杉本有美か!とテンション上がったら、当たったのが制コレGPでちょっとがっかり。

週刊ヤングサンデー(2008 No.23)、川村ゆきえが初登場11P(斉木弘吉)。後半の写真で見せる表情など、川村ゆきえとしては新鮮な物もあって、今さらのヤングサンデー初登場ではあるけど、新しい物は見られるかも知れない。でもまあ、既知のエリアから大きく外れる物でもないな。

週刊ファミ通(2008 5.23)、久しぶりの鍛代修撮影で、山崎真実が4P。うん、やっぱり鍛代修はひと味違う写真を見せてくれますね。ファミ通という雑誌の立ち位置もあるんでしょうが、最近の無理矢理セクシー山崎真実ばかり見せられた目には、こういう可愛らしい表情の写真に癒されます。おすすめ。

SPA!(2008 5.13)、こちらの表紙も山崎真実か、これも良いんじゃないかな。グラビアン魂はあゆみ(三輪憲亮)、ビールのキャンペーンガールらしい、スポーティーな肉感が好みを分ける。私はちょっと苦手かも。あと、今週の顔に谷村奈南北川弘美

そういえば、谷村奈南ミスマガジン2006セミファイナルだということを、halftoneさん所で話題になるまで気付いていませんでしたよ。しかも私はベスト5に挙げているし。そういう過去があったのか…。まあ、それなら胸揺れPVも仕方ないかねー。買おう買おうと思っていて、まだ買い逃している私。

ヤングガンガン(2008 No.10)、これ連休前だねー。外岡えりかが8P、P1からP3みたいなスポーティーな水着は最近の水着グラビアでは珍しい感じ。P4からP5のメイド衣装とか見ると、平田裕香を少し思い出しますね。笑顔とクールな表情に落差があるので、グラビアとして面白い被写体だと思う。巻末に池澤あやかが6P(唐木貴央)。前も書きましたが、東宝シンデレラらしからぬ今っぽさが魅力。スタイルもメリハリあるし、本格グラビア展開も面白いと思います。

週刊アスキー(2008 5.13+20)、これも書き忘れ。表紙が北乃きい、2Pグラビアが伊原優。「優」という名前にふさわしいクールな美少女感が魅力的。ムーンザチャイルド久しぶりの新星?彼女は超要注目だと思うけど、グラビア展開してくれるんだろうか。でもまあ、覚えておきたい。