[レビュー] nicola 2008 July

表紙は高屋敷彩乃。水着号の表紙が高屋敷彩乃っていうのは意外な人選だな。1年見ないうちに、そのレベルまで登ってきたんだろうか。表紙開いて少ししたところでニコラモデルオーディションの締め切り記事。過去のグランプリの伊藤沙耶、立石晴香川口春奈が水着で(しかも立石晴香を除いて上ビキニで)出ているのは、そういう時代なんだねー、と。川口春奈のボーイッシュな感じがかわいいです。

序盤のグッズ記事、岡本玲2ndシングルの記事に続いて(またドサ回りをするみたい)、「ハワイサーフ宣言」という短めの記事、川口春奈立石晴香、伊藤沙耶、高屋敷彩乃の4人がサーフスタイル。去年のグランプリの二人(川口春奈立石晴香)は振り幅が大きく、外れカットもあるけどP13のカットはどちらもかわいいし、面白い存在ですね。

ごちゃごちゃしたグッズ紹介記事を越えて、「ゆる★ボーイズ」と「ギャル◆サロペ」の対決記事。この見開きの4人がどれも良い。西内まりやの可愛らしさもあるけえど、ここの川口春奈はかなり良い感じです。髪型のせい?日南響子も良いし。立石晴香はここではちょっと失敗。川口春奈はP28だとまた違った雰囲気になるし、髪型で大きく感じが変わるというのは、今後の展開が面白そう。

センターでは遂に水着記事。サーフスタイルのところの4人が水着で登場。ビキニ系が出てくるのは最初の3Pだけで、後は街着っぽい水着が続きます。一応4人ともビキニトップを着ているカットがあり。立石晴香川口春奈のペアは面白いですね。立石晴香は大人っぽさが上手くはまると良い写真になるし、川口春奈はハーフ風の魅力がある。でも、どちらも王道ではないかな、と。伊藤沙耶をフォローで入れているのも、その辺が原因かも。

それに続いては浴衣記事、立石晴香、伊藤沙耶、西内まりや二階堂ふみ西内まりやの大写真がちょっと微妙かも知れない。巻末は細かい記事が多い。石川紗都美の紹介記事など。西内まりやはP116とかみたいにちょっと外れちゃうことがあるな。

ということで、去年に書いた「平均点はすごく高いんだけど、その分飛び抜けた人がいない(もしくは、いなく見える)ためになんか小さくまとまった感じになっているんだよな。」という感覚があまり変わっていない感じがします。去年のモデルグランプリの二人も面白いんだけど、新垣結衣並みのエース感があるか、というとちょっと…。といったところで。


nicola (ニコラ) 2008年 07月号 [雑誌]


nicola (ニコラ) 2008年 07月号 [雑誌]