[イベント] 大人の麦茶第十五杯目公演「ネムレナイト2008」@紀伊國屋ホール

寝る子は℃-ute」以来大人の麦茶ファンになった知り合いが、チケットを取っていたので、相伴に預かりました。紀伊國屋ホールなんて入ること無いだろうと思っていましたが、こういうホールなのか、と。アイドル的には柴田あゆみ(メロン記念日)が客演。あと、尾上綾華は微妙に記憶があったのですが、グラビアでの記憶だったらしい。元は尾上綾なんですね。

終わって、脚本的に「寝る子は℃-ute」より途中の内容を拾えていて、完成度は高いなー、と知り合いに話したら、尺の差だろうな、と。まあそりゃそうか、あっちは1時間15分くらいで、こっちは2時間15分だもんなー。1時間違ったら、拾える内容も多くなるか。

人の生き死にに係わる話なので、まあそれなりにしんみりし、それなりに心に迫る内容でした。でも、生死に係わる話ならそれくらいは感じるだろ、という部分を越えていたか、というとよく分からない。シビアに見るとそれなりの内容かも知れない。でもまあ、結構感動しましたよ。柴田あゆみも稚気のある演技(子供っぽい演技と書くと別の(悪い)意味になっちゃいそうなので、言葉を変えてみる)が良い感じでしたし。

たまにしか演劇は見ませんが、見ると「もっと見たい」って思うんだよな。新人公演のチケットが取れなかったら上京を見送ることも考えていましたが、行ってよかったな、と思わせる内容でした。