[雑記] 9/15〜9/17に買った雑誌

週刊プレイボーイ 2008 No.39

川村ゆきえが8P(渡辺達生)。相変わらずの凄まじいくらいの安定感。疲れとか、使い減りとか、その辺を感じさせない部分は見事。新鮮味がないといえば無いんだけど、飽きた感じもあまりしない。(80点)

Erinaが5P(藤代冥砂)。あれ、以前見たときはもう少しシャープさがあったような気がしましたが…。P2はまあまあなんだけど、他のページだとキラメキというか、その辺を全く感じさせない。藤代冥砂と相性が悪いパターンなのかな。(65点)

赤井紗希が5P(中村昇)。こちらももう一つ。長身ゆえの格好良さとか、その辺がもっと出せる素材だと思うのですが…。体型ががっしりしている分、撮りではその辺でないのかなー。ピンと来ない仕上がり。(70点)

他はさらっと。小倉優子6P(沢渡朔)は、さすがに使い減り感が出てしまっています。センターはアイドルカレンダー特集。巻末に松本さゆき福永ちながキャバメイクで、ということですがあまりそう見えない写真。巻末の梅佳代ジミー大西の対談が面白い。

その他

週刊アスキー(2008 9.30)は表紙が吉高由里子、2Pグラビアが次原かな吉高由里子は覚えやすい顔をしているなー、と思った。

SPA!(2008 9.23)はグラビアン魂小泉麻耶(門嶋淳矢)。歯を出した顔だと、ちょっと可愛さが減ってしまう、というか貧相になってしまう部分がある。他、表紙は高部あい、今週の顔に松木里菜