[雑記] G3プリンセスビジュアルブック

テレビ朝日で日曜朝に放送中の特撮番組「炎神戦隊ゴーオンジャー」のヒロイン二人、逢沢りな杉本有美、そして敵役の及川奈央が番組内でアイドルユニットを組んだ!という設定のG3プリンセス(ここまでイベレポのコピペ)、その3人によるムックです。

でも、「G3プリンセス」のムックでありながら、その衣装のカットが最後の方に8Pあるだけで、しかもアーティスト写真の焼き回しっぽいのはどうなのか、と言いたくなる内容。この衣装はピンク主体だけど上品な仕上がりになっていて、アイドル衣装としてかなり可愛い部類に入るので、もっとこの衣装でのカットが診たいよ、と思う部分もある。

まあ、内容としてはG3プリンセスを契機に、登場女性陣のムックを出そう、というのが本意のようで、逢沢りな杉本有美及川奈央全員16Pずつ、役柄の衣装での写真が掲載されており、それらの写真の質は非常に高いので、ムックとしての満足度は高い方。撮影の下川純一郎の手堅い撮りが十二分に発揮されています。

逢沢りな杉本有美、両者とも色々な表情を捉えた、バリエーションの広い写真群。写真集でもこれだけの良い写真は並ばないんじゃないでしょうか。特に逢沢りなのPrivate Shot部は秀逸。インタビューの分量や、ムック的遊び記事の配分も適度で、良くできたムックだと思いますよ。及川奈央の扱いは難しいところですが、敢えて差をつけないのが功を奏している。インタビューも残りの二人と同じ分だけ聞いていて、読む方がドキドキしたり。結論として、こういうムックとしては近年まれにみるいい出来だと思ったり。(100点)


G3プリンセスビジュアルBOOK―『炎神戦隊ゴーオンジャー』公式本 (Gakken Mook BOMB SPECIAL EDITION)


G3プリンセスビジュアルBOOK―『炎神戦隊ゴーオンジャー』公式本 (Gakken Mook BOMB SPECIAL EDITION)