2011-05-29 from twitter

  1. さて、増員とか千秋楽とかとは関係ない、平和な現場へ、と思ったけど、よく考えたらこっちも千秋楽だった>ドリ娘。まあ、俺大阪帰らないといけないので、昼しか見ないし。
  2. ドリ娘。見終わって、新幹線乗り継ぎ、いまのぞみ。一番印象的だったのは、私の一列前で、ペンライトをマイク代わりに、本当に楽しそうに歌い踊っていた女性二人組の笑顔だなあ。そういう、往年の楽しさを十分に思い出させる充実感のあるライブだった。アンコール前のなだれ込む展開は見事。
  3. 正直言うと、私がハロー、というかモーニング娘。に目覚めたのは5期以降なので、メンバー的にはあまり興味がないし、実は楽曲的にもそうだ、ということに気づいた部分もあって、大満足、というほどでも無かったり。やっぱり、最近ライブの場数が少ないメンバーも多く、声が出てない感じはしたなあ。
  4. でも、まあ改めて思ったけど、あれだけのメジャー圧力下でも、つんくの楽曲はチャレンジングだったなあ、と。現在では批判されることの方が多いですが、私がハローに引きずられているのは、彼の楽曲のチカラが大きいなあ、と思ったりした。
  5. 今日のアメダスの履歴を見ても、一日中大雨だったはずなのだが、まだよく雨が降っている@大阪

Powered by t2b