2011-05-28 from twitter

  1. なんかTシャツを買い間違えた気がしていたが、やっぱり舞美バージョンがあったのか…。っていうか、自分が買ったのが何バージョンか、よくわからないわけだけど。まあ、開演ぎりぎりに入場しちゃ、だめだね、という結論。
  2. ああ、黒Tシャツのバックプリントが舞美バージョンだった訳か。なるほど。まあ、それだと購入時は赤しか眼中になかったので、仕方ないな。ヲタTとしても赤の方が使い勝手がいいので、ここはとりあえずはあきらめるとするか…。なんか悔しいけど。
  3. 総武線の車内のエースコンタクトの広告、中央・総武線の路線図らしきものが書いてあるが、途中省略が。でも、省略されているの数駅しかないのだから、全部書けば良いのに。
  4. 小田急線の複々線部分の駅って、みんな同じ感じに思えるけど、酔っ払いが間違って降りたりしないんだろうか。団地で間違った棟に入る人みたいに。
  5. 技研公開見学終了。やっぱり新パネルがあると盛り上がるね(俺が)。シャープの液晶スーパーハイビジョンは、いつものシャープの白っぽい色だけど、精彩感の高さは魅力的だった。他の展示は、新ハイビジョンカメラの導入で少しソースが変わっていたけど、まあ新鮮さは少なかった。
  6. つーか、インテグラル3Dは何年同じ内容なんだよ、ってちょっと思った。大物展示以外にも色々興味深いのもあったので、適当に質問したりした。スマートテレビ的な物とか、ソーシャル的な物は、別にNHKがする必要もないかなー。
  7. 真野コン、チケットが安かったので(真野ちゃんごめん)大阪チケットがあったけどなんとなく入場。終演後にVTRを流すももクロクリスマスコンフォーマットだが、この公演の映像まで編集して入れていた。そんなに早く出来るもんなんだな。
  8. あとは、スクリーンの映像が24fpsベースなのは珍しい。まあ、大阪スクリーンなしだろうし、DVDとの兼ね合いでの事情とかあるのかもしれない。構成は予想通り元気者がラスト、でもアンコールで4曲やるのは珍しいな。中盤だれた気はするけど、楽しかったです。
  9. エッグは粒ぞろい。途中の堕天使エリーゲームコーナー(ネタバレ)での登場が可愛くて、楽しかった。
  10. 堕天使エリーってCDでもあの内容なのかー。これすごいな(CD買っていたけど初めて聞いた人)。大阪でもう一回見られるのが嬉しくなってきた>真野ちゃんコン。

Powered by t2b