2004-07-19から1日間の記事一覧

なんとなく見たPV

Bon-Bon Blanco「手のひらを太陽に」いまさらか、という話ですが。途中であんな手の動きが入っているとは知らなかった。あれはライブでみんなやるんだろうな、危ない、危ない。モーニング娘。「女子かしまし物語」あ、これはPV買いですね。狭いスペースを上…

FRIDAY 2004 7.30

連休前の発売だけあってか、割とアイドル面でも力はいっています。熊田曜子3P(木原伸幸)、安田美沙子6P(松田忠雄)、杏さゆり4P(渡辺達生)、とまあこの辺は別の素材(DVD or 写真集)のプロモーションですが。安田美沙子の写真集はまたもや微妙っぽいなあ。こう…

その他、週刊プレイボーイ 2004 No.30

前半で相沢礼子が3P(唐木貴央)。特に何も…(ひどい)。私はこういう人を「林原顔」と呼んでいます。特に意味はありませんが。続いて日テレジェニックが4P、4人で1Pが2P、あと2人ずつで2P。こういう風に年少組と姉さん組をくっきり分けるのは、戦略として安全パ…

安藤希(週刊プレイボーイ 2004 No.30/宮澤正明/6P)

この号のプレイボーイ最大の衝撃がこのグラビア。まさか安藤希が今頃、水着とセミヌードでグラビア復活するとは思っていませんでしたよ。この意外感によるインパクトが成功の元。で、その水着、セミヌードともにスレンダーな感じが魅力的に写りました。中途…

山本彩乃(週刊プレイボーイ 2004 No.30/倉繁利/5P)

にらみの表情ばかりで、セクシー路線が空回りした良くないグラビア、という印象ではあるのですが、そういう路線で失敗している数多のグラビアと違い、どこか今回は魅力を感じたんですね。しっとり系の表情の中でP3やP4左下のように、自然な感じを覚える部分…

仲根かすみ(週刊プレイボーイ 2004 No.30/藤代冥砂/表紙+8P)

よく書きますが、藤代冥砂が合う人と合わない人がグラビア界にはいるわけで。合う人で今思い出すところでは山本梓がいますが。で、仲根かすみはあまりあっていないような気もします。極端に悪くなるわけでもないのですが、彼女の場合は割と作られた魅力とい…

里中あや(ビッグコミックスピリッツ 2004 No.34/西田幸樹/5P)

なんだろう、何となく本上まなみの一時期のセクシーグラビアを思い出しましたよ。彼女のかわいげを出すより、セクシー路線で押してしまっている部分がむしろ逆効果な感じで。P1のあごを引いた撮り方も悪い方向に倒れている感じで。写真自体のくっきり感は良…

その他、週刊ヤングマガジン 2004 No.34

センターで小川清乃が2P(難波宏)。P1とP2右下の髪型が面白い。表情としてはP1左下の笑顔が魅力的。

下村真理(週刊ヤングマガジン 2004 No.34/井ノ元浩二/6P)

先日の少年チャンピオンが良かっただけに、やはり見劣りを感じますね。表情面での出来の悪さが足を引っ張っている。P1の笑顔もやや嫌らしい感じになっているし、P6は怖い。P2の表情は良いと思いますし、P4左上もまあまあなのですが、この2点だけではちょっと…

上野樹里(週刊ヤングマガジン 2004 No.34/木村晴/表紙+8P)

上野樹里のような、水着グラビアとは疎遠な感じのする人が水着を押し出す場合は、ある程度明るめの表情主体にして「忌避していた感じ」を避けるべきだと思うのですが、このグラビアだとそうなっていないんですよね。確かに笑顔はありますが、ちょっとおとな…