2006-05-14から1日間の記事一覧

後ほどレビューするかも

田中れいな写真集(→amazon)、全体にギャルっぽいコスプレと水着の二本柱。でも、コスプレの方が、ギャル制服コスプレだけとツインテールだったり、フェイクファーバリバリだったり、何か1ポイント装飾過多、といった感じがします。その部分でやや没入感を削…

SPA! 2006 5.16

表紙は戸田恵梨香、今週の顔に吹石一恵。グラビアン魂は鈴木茜(三輪憲亮)。P3やP6の表情など、鈴木茜の撮りとしては良好だけど、別に新鮮味はない感じ。

新垣結衣(週刊ファミ通 2006 5.26/鍛代修/表紙+4P)

今年の1月20日号にも出たばかりなのに、ずいぶん急だな、と思いましたが、エンターブレイン発売のDVD絡みでの急遽登板となったみたい。最近の新垣結衣のビジュアルには癖の強さを感じるようになった私なので、手放しで絶賛は出来ませんが、それでもさすがの…

ヤングアニマル 2006 No.10

鈴木茜が表紙と巻頭10P(塔下智士)。今年のミスヤングアニマルに決定、とのこと。まあ、今さらか、という感じはするわな。昔に比べて加齢感が如実に感じられるようになり、特に表紙などはかなり厳しい状況。中のP1とかはまあまあいけているんですがね。

少年チャンピオン 2006 No.24

安田美沙子が表紙と巻頭5P(松田忠雄)。まあいつも通り、なんですが、割と印象が良かった。BOMB等できつめの表情が続いていたので、こういうP2やP3といった柔らかい笑顔を見る機会が減っていたからかも知れない。あとは、P4の表情も良好。その表情に新しさが…

週刊ヤングサンデー 2006 No.24

加藤あいが表紙と巻頭7P(渡辺達生)。言わずと知れた「海猿」のプロモーショングラビア。久しぶりの青年コミック誌グラビア登場。でもまあ、当然女優グラビアテイストなわけで、色合いも渡辺達生そのものだし、特にコメントすることもないかもな。P3やP6で見…

海川ひとみ(週刊ヤングサンデー 2006 No.24/松田忠雄/5P)

海川ひとみはキャッチーなビジュアルだと思うんだけど、どうも一伸びしてくれませんね。このグラビアのP4みたいな猫感が強すぎる雰囲気だといまいちだけど、P1やP3で見せる笑顔ではかなり良いと思うんですが。鈴木茜の加齢感が入る前、みたいな感じで。スタ…

週刊ヤングジャンプ 2006 No.24

石坂ちなみが表紙と巻頭8P(塚田和徳)。なんか痴人のような表情のP1、P2も含め、いつも通りのいまいち感。P4やP6のような表情主体の方が良いような気もしますが、でもそればかりだとかなり単調になってしまうのかな。結局は、私に石坂ちなみの良さが分かって…

後藤ゆきこ(週刊ヤングジャンプ 2006 No.24/上野勇/8P)

センター袋とじ。でも、内容としては別に袋とじにするようなきわどさはないので、ページ割り振りの都合上でしょうか。強いて上げるなら胸のアップくらいかな?袋とじ外側(P1)の表情があまりに悪いので開く気が弱まりますが、中の表情は割と良好でした。特にP…