2006-06-21から1日間の記事一覧

その他

先週買った、と書いたYokohama Walker他3誌はまたもや順延。やや疲れの取れが悪い。

ヤングガンガン 2006 No.13

センターには草場恵、三井麻由、深井れなの3人が8P(小塚毅之)。三井麻由が割と良い感じに見えます。深井れなはP1の3人の写真だと気になりましたが、中の個別写真だとそこまで良くは感じなかった。でも、新顔ですし、次は要チェックのように思える。 付録にDV…

しほの涼(ヤングガンガン 2006 No.13/篠原潔/表紙+8P)

「見せパンチラ王」ことしほの涼ですが、今回はそういうあざとい写真も少なく(P6、P7の着崩し写真はあざといと言えばそうだけど)、割と素直な写真が並んでいます。表情もやや単調だけど、美形っぽさが出ていて良い写真が多い。特にP6、P7は美しさが出ていま…

週刊アスキー 2006 7.4

表紙は村主章枝、なぜ今、なぜ村主…。2Pグラビアは白鳥百合子、こちらもなぜ今、という印象。

SPA! 2006 6.27

表紙は山本梓、今週の顔に戸田恵梨香。巻末対談「エッジな人々」に堀北真希と黒木メイサコンビ。黒木メイサと並ぶと、堀北真希のふっくらしすぎ感が目立つ。萩庭桂太撮影の写真自体は、篠山先生の写真集の写真より良いのではないだろうか。

杉山めぐみ(SPA! 2006 6.27/沢渡朔/6P)

グラビアン魂枠。対談の中では「産む系」と「産まなさそう系」という新たな対立概念の提示が面白いです。写真としては、P1やP3など、彼女の持つ雰囲気を表現する上では重要なんだろうけど、ちょっとすっきりしない表情が並んでいます。でも、その中でP4、P5…

ビッグコミックスピリッツ 2006 No.29

宇多田ヒカルが巻頭7P(西田幸樹)。最近の宇多田ヒカルは「整形後かよ?」と思わせるような変化を見せてしまっていて、グラビアで見せられても厳しいものがある。やっぱり、膨れすぎなんだろうな。このグラビアでは、その上アップが多いという嫌がらせとなっ…

週刊ヤングマガジン 2006 No.29

大久保麻梨子が表紙と巻頭7P(渡辺達生)。私が一時期はまっていた頃と比べると、ビジュアルの安定感に欠ける気がするんだよな。P6左下とか、P7とか、異形感が悪いバランスに倒れている気がします。笑顔だとまだ良い感じも出るんだけど、ここまでのキャリアを…

週刊プレイボーイ 2006 No.27

小向美奈子が6P(長谷川朝)。結局また水着着るのかよ、という感じ。グラビア以外での活躍が見えなかったので、別に水着の復活も有り難みもないし、写真の雰囲気も以前と変わらず。で、さらに「期間限定の復活水着」とかもったいぶられると、更に印象は悪くな…

小阪由佳(週刊プレイボーイ 2006 No.27/矢西誠二/7P)

小阪由佳 with 週プレセクシー路線はあまり評価したことのない私。今回もP1はその悪さが残っています。でも、その他の写真はこれまでとは違う、妖艶な美しさが出ていて評価出来ます。特に良いのがP5、ここまで怪しい美しさを小阪由佳が見せたのは初めてじゃ…

長崎莉奈(週刊プレイボーイ 2006 No.27/中村昇/6P)

長崎莉奈としてはかなり新鮮な撮られ方。そのトライの結果、P1、P5などは失敗といってしまってもいいと思う。でも、全否定するには惜しい新鮮さがあります。例えばP2、こういう自信あふれるフェミニンな感じというのは、新たな魅力を引き出している部分があ…

安田美沙子(週刊プレイボーイ 2006 No.27/小池伸一郎/表紙+8P)

安田美沙子のグラビアに、新しさを感じることはもう出来ないのでしょう。でも、新鮮さなくとも、見事なまでの安定感を示してくるから、目を引かれる部分があります。今回も全体にシャープな仕上がりで、安定の美を感じます。ビジュアル部分のバリエーション…