週刊ヤングジャンプ 2005 No.10

ようやく今年の制コレ(でも数字は04)のグランプリが発表に。その受賞グラビアが巻頭8P(細野晋司)。で、受賞者は森絵梨佳でした。正直、一番実績優位の森絵梨佳が選ばれると、あまり新鮮味に欠ける部分がありますね。魅力で比較してそうなる、というのも分からなくはないですが、アイドルグランプリものというのは、選ばれた人のサクセスストーリーを共有する、という部分に魅力があるところもあるので。

で、今回のグラビアですが、やや顔に張りは感じるものの、表情は良好。特に笑顔の魅力は高いと思う。水着はやや穏健で、そこに今後の展開の微妙さを感じる部分はありますが。白スカートの制服姿は今ひとつ。衣装バリエーションとしては少なめですが、まあ今後もグラビア展開多いだろうから、そこで期待、ということで。(75点)

あと、センターでは準グランプリの残り3人(平田薫松原静香高橋幸子)も合わせての「制コレ4teens 4lovers」と題したグラビアが6P(吉村春海)。制コレはこういう集合グラビアに魅力が出ますね。ここではP3の上のように、水着も割と大胆で。ここの森絵梨佳の水着が可愛いです。森絵梨佳松原静香が並んだ水着写真での美形感がすごい。高橋幸子平田薫はやや地味目に映ってしまっています。この辺は後でムックに載るんでしょうね。このムックは期待しても良さそう。(90点)

その他、プレゼントコーナーに横山可奈子、これがかなり可愛い。