2005-02-04から1日間の記事一覧

フィリップスヘッドホン

最近2chのヘッドホンスレはほとんど読んでいなかったんですが、その隙に低価格インナーイヤーのお薦めはSBC-HE580(フィリップス)になっていたらしい。ということでやじうまWatchで見て興味が出たので、今日ヨドバシに行って買ってみました。1,980円くらい。…

iPod shuffle

仕事絡みでむしゃくしゃ気分だった水曜日、早めに仕事を切り上げて心斎橋のアップルストアへ向かいました。前日発売の週刊アスキーの神足裕司記事を見て、急にiPod shuffleに興味が出まして、それ購入でストレス解消だ、みたいなノリで。19時過ぎに着きまし…

その他買ってある雑誌

週刊プレイボーイ、巻頭からの川村ゆきえ、長谷部優(dream)の連続は強力です。特に長谷部優の充実度はすごい。今からグラビア展開しても全然遅くないと思いますよ。むしろ、今19歳になってから、というのが正解かも知れない。シャープです。SEVENTEEN、ここ…

週刊アスキー 2005 2.15

表紙が樋井明日香…、ってぱっと見誰だかさっぱり分からなかったよ…。メイクのひどさも相まって、正直見るのが辛い。スタイル面はともかく、ビジュアル面が厳しい。噂では2月頭にHINOI TEAMというユニットを組んでCD発売予定だったはずですが、それが延びてし…

FLASH 2005 2.15

巻頭熊田曜子5P(井ノ元浩二)。やや張りのない、力に欠ける表情が続いていますが、そんなところをP3の見返りの表情の良さで救われています。スタイルの撮られ方は、あまり太さを感じさせず良いと思いますが。(70点)続いて高橋マリ子がなぜかグラビア登場4P(藤…

SPA! 2005 2.8

美女研究所は山本一郎(切込隊長)プロデュースで、浜田翔子が「現代に蔓延するムダな消費構造」がテーマのグラビア、ってなんだ?(初沢亜利)。といってもそのテーマに強く関連するのは後半3Pのケーキを食い散らかしている部分くらいですかね。コンセプチュア…

週刊ヤングマガジン 2005 No.9

表紙と巻頭9Pで和希沙也が写真集の先行グラビアで(小塚毅之)。P1を除くと同じ方向性の表情ばかりが並んでいますが、多分写真集的にはもっとバリエーションがあるんでしょうね。新鮮味はないけど割とかっちりと撮られており、和希沙也の写真集を一冊持ってお…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.9

表紙と巻頭6Pで高橋真唯(西田幸樹)。「2005年のヒロイン」とか、映画のシーンを思わせるバス後部座席での写真(P1)などみて、「ああ、女優グラビアか」と思ったら、P2以降で普通にビキニの写真もあったりしてちょっとびっくりした。ビジュアルが地味、という…

週刊少年マガジン 2005 No.10

表紙と巻頭5Pで熊田曜子(井ノ元浩二)。お姉さんグラビア、という路線で全体が流れています。今の熊田曜子に、陰影強調の井ノ元浩二撮影はちょっと厳しかったのかも知れません。表情としても笑顔を頑張って作りました、という倦怠感が支配しているし。出来は…

週刊少年チャンピオン 2005 No.10

こちらも表紙と巻頭6Pで夏川純(可児保彦)。こちらはほぼ全てが笑顔写真なので、ちょっと好みではないかな。P5以降のブルセラ誌風制服姿から、バレンタインプレゼントを持っての水着姿、と少年誌基準をやや逸脱した写真が並んでおり、刺激がちょっと強い。そ…

週刊ヤングサンデー 2005 No.10

表紙と巻頭8Pで夏川純(西絛彰仁)。笑顔中心ですが、その表情よりP5の大人びた視線で見る写真の表情が魅力的。あと、P8は表情と、スタイルの見せ方が洗練されており、こちらの写真も良いと思います。あとはいつも通りで特に普通な仕上がりかな。良い写真が難…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.10

ようやく今年の制コレ(でも数字は04)のグランプリが発表に。その受賞グラビアが巻頭8P(細野晋司)。で、受賞者は森絵梨佳でした。正直、一番実績優位の森絵梨佳が選ばれると、あまり新鮮味に欠ける部分がありますね。魅力で比較してそうなる、というのも分か…