SEVENTEEN 2005 2.15(No.6)

表紙は上戸彩。巻頭でも4Pとっています。P16はまあまあ可愛いけど、上戸彩として取り立てて良い出来でもない。その後で鈴木えみ連載、バレンタインシチュエーションの小芝居写真が並んでいます。格好が全然2月っぽくないですが、P24、P26の表情とかかわいくて良い感じ。その次の榮倉奈々連載はやや単調かな。P31は綺麗さが出ていて良いけど。

P36からの巻頭特集は春物特集で、各ブランドの春物を掲載した記事。ファッション雑誌的にはもうそういう時期です。P43のCECIL McBEEでの安座間美優のミニスカっぷりが格好良い。隣の手嶋ゆかもミニスカではありますが。その次の「姉系・妹系」ファッション記事はやや写真が悪いかな。全体に写真が小さいし。

センター綴じ込みで北川景子大フィーチャーの「モテ服計画」記事。この記事では「モテ服=フェミニン」なので、男性読者にはうれしい。フィーチャーに負けないように、北川景子の出来も一時期よりはるかに良くなっているし。前半はちょっと表情が安定しませんが、P84、P85の見開きの写真はどれも良いんじゃないかな。P87以降のメイク特集の写真は綺麗さが出ているし。北川景子ファンに特にお薦めの記事でしょう。

少し後、ワコムタブレットの広告の「せなちゃん」って世那ですか?なんか微妙に違う気もしますが。綴じ込みの反対側はメイク、というかスキンケアなどの特集。一人いまいちな人がP113の右側に混じっていますが、水原希子が可愛いので許しておきましょう。モノクロでH2(ドラマ)の紹介とか、浅見れいなとか、大塚愛とか。

後半ではP144からスポーツスタイル。谷口紗耶香水原希子大石参月の並びは意外と面白い。スポーツスタイルなのになぜかミニスカ度も高め。制服度の少ないこの号ですが、P154で赤谷奈緒子手嶋ゆかが制服なので、そこでまあ一服できる、か。とまあ、そんあところですかね。