身辺雑記

最近は身辺雑記をあまり書かなくなってしまっていましたが、まあグラビアのことばかり書いていても(書いている側にとって)今ひとつなので、久しぶりに書いてみます。
先週の木曜日、開場前の愛・地球博…のそばを走っているリニモに乗ってきました。元々木・金と休みが取れたので、18切符で東京くらい行くか、と思って電車に乗ったところ、米原手前で送電線故障で40分くらい待たされてしまって、それで一気に行く気が萎えて名古屋で下車して名古屋観光に切り換えた、と言う次第で。ちなみに、帰りは関西線経由で帰阪。
で、リニモセントレアを見物してきましたが、まあどちらもそれほどかなあ、と言う印象で。リニモはまあ言うても乗ってしまえば普通のモノレールライクな乗り物ですからねえ。といいつつ、偶然先頭座席に座れたので、運転席映像を手持ちのXactiで撮ってしまいましたが…。セントレアも、合理的に作ってある分、遊びに欠けて観光地として見に行くにはどうなのかなあ、といった印象。